地方の中小企業が全国ブランドになるための広報PRパブリシティ戦略

31/10/2018

圧倒的低コストでできるブランディング

中小企業が持っている新鮮なネタを、記者はいつも待っている!!

東京と地方で30年にわたって広報PR・パブリシティの現場に携わり、 中小企業の情報をマスメディアに発信し続ける著者が、たった1枚のプレスリリースでメディアを味方につけるためのノウハウを全公開!


もくじ

第1章 PRが地方の中小企業に有利なわけ
第2章 埋もれるべからず、出る杭になれ
第3章 メディアが歓迎するニュースネタの見つけ方、作り方
第4章 記者が思わず取材したくなるプレスリリースの書き方
第5章 地方発・全国ブランドを実現するメディア選びと発信術
第6章 記者をサポーターにする、WIN-WINの関係構築法

第7章 検索したくなる空気作り

著者プロフィール

妹尾浩二(せのおこうじ

有限会社プリズム代表取締役PRプランナー/公益社団法人日本PR協会認定PRプランナー/一般財団法人日本経営士会所属経営士/中小機構四国本部経営支援アドバイザー 

1961年岡山県生まれ。広告代理店を経て1989年に一部上場会社に入社。以来一貫して広告宣伝・広報・PRの実務に携わり、同社の全国展開における広報戦略の立案と実施、マスコミ対策などに取り組む。2005年に独立し、有限会社プリズムを設立。主なクライアントである四国地方の中小・ベンチャー企業の広報ブレーンとして参画するほか、国や県など公共機関で広報専門家として200社以上の広報PRを支援している。


書籍情報

著者:妹尾浩二

出版年月日:2018/10/31

ISBN:9784772661232 

単行本:256ページ

価格:1500円+税


ネット書店で購入