ビジネス

成長できる会社をつくるためのノウハウとはーー
最強の組織をつくる経営術

会社は通常、成長・成熟ののち、衰退へ......。
Nの文字のように再び成長できる方法を伝授!

中小企業を中心に1000社以上をコンサルティングしてきた著者が明かす、社員も会社も幸せになる秘訣とは?


大空室時代を勝ち抜く実践的方法

2008年以降、日本の人口は減少に転じている。その一方で、相続税の改正や建物性能の向上により、賃貸住宅は年々増加傾向にある。


韓国人とビジネスを円滑に進め、良好な人間関係を築くために知っておきたいポイントを、日本での居住経験と日韓ビジネスの実績を数多く持つ筆者が指南します。

ミスを招く「勘違い」「思い込み」「失念」を未然に防ぎ、トラブル・事故ゼロの仕組みを作る!

リスクマネジメントのプロが、数々の業務上のトラブル・事故現場から導き出した3ステップ対策。ステップ1: 緊急対応(報告・把握)、ステップ2: 再発防止(原因・検証)、ステップ3: 未然防止(将来リスクの気付き・事前対策)。

「ミスをなくすのはむずかしい、でもトラブルは避けたい」「トラブル処理に忙殺されて、自分の仕事が進まない」「ダブルチェックをしても、ミスによるトラブルが起こる」「再発防止策を講じても、別のトラブルが起こる」「部下がトラブルを起こしたときに、本音が出てこない」「業務マニュアルが多過ぎて、対応しきれない」など。

...

「飛び込み営業が苦手」「もっと効率的な営業方法は?」
その課題、「感動はがき」が全て解決!

約1万人に「感動はがき」を出し続けた著者が、あなたの"営業マンとしての可能性"を無限に広げます。

営業マンの皆さんに、大切な経営資源である時間を効率的に活用してもらいたい。それには、私がこれまで試行錯誤しながら構築してきた「感動はがき」のノウハウをよりたくさんの人にお伝えすれば、 ビジネスに生かしてもらえるのではないか。そんな思いでこの本を作りました。

若いうちは「貸し」ではなく「借り」をつくって「見えない資産」につなげよう。

助けてもらった「借り」が増えるほど、「透明貯金」も増えていく!
ホンモノの逆境を乗り越えた著者による、人に助けてもらえる仕事術を大公開。